【 ピットリビングがもたらす 豊かな暮らし@観音寺市流岡町 完成見学会レポート 】
>HOME



居心地のいい場所


床の高さを一段低くすることで生まれたリビング空間は、包まれるような安心感が得られます。
窓際のベンチに腰かけたり、もたれたり、床に寝そべったりと過ごし方は様々。
そして、外との距離も近くなり、庭や畑の身近な自然を感じられる居心地のいい空間です。

台所からは、リビングダイニングや、吹き抜けの先に設けたロフトも見渡せ、家族の姿を見守ることが出来ます。
目線の高さが異なる場所で、思い想いの時間を過ごしながらも同じ空間を共有できます。

通り抜けのできる広い玄関土間は、自転車やアウトドア用品の出し入れに最適。台所にも繋がり、家事にも便利な空間です。

また、奥様のお勤め先である観音寺市のボタン木工所の落ち着いたオリジナル家具が、暮らしに彩りを与えてくれます。

目線の高さ、床の高さ、天井の高さなど「高さ」がもたらしてくれる居心地のいい家です。

開催日時 : 2017年3月18日(土)・19日(日)
10:00〜17:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県観音寺市流岡町
木造軸組工法2階建
屋根-ガルバリウム鋼板
外壁-焼杉板
内装-床:香川県産桧無垢床板等 壁:土佐和紙等
51組
□□見学会のシーンいろいろ□□
           
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□

「土間の空間がおしゃれです。吉院スペースが広いのと動線がよい。」(30代男性・丸亀市)

「たいへん参考になりました。」(40代女性・観音寺市)

「自然素材を使用した感じがとてもよかったです。」(50代女性・観音寺市)

「こだわった家がおもしろくて良かった。」(50代男・観音寺市)

「木をたくさん使っていて良かった。」(40代男性・観音寺市)

「住みごこち良さそうな家でした。」(50代女性・観音寺市)

「見通しがよく、好みのタイプでした。」(30代男性・観音寺市)

「広くて、かっこいいお宅でした。」(30代男性・丸亀市)

「好みのタイプの家でした。動線が良かったです。」(30代男性・東かがわ市)

「棚とか居間が良かったです。」(70代女性・三豊市)

「いろいろな提案があって、参考になる間取りでした。」(30代男性・高松市)

「外観的なデザイン、室内の間取り、雰囲気が良かった。」(30代男性・観音寺市)

「素敵なお家でした。」(30代男性・観音寺市)

「住みやすそうな家でした。」(40代女性・三豊市)

建物竣工写真集はコチラ