【 暮らしに息づく木の家@観音寺市大野原町 完成見学会レポート 】
>HOME



木とともに暮らす。

季節の移ろいを感じながら、自然の力を上手に生かし、自然に感謝しながら暮らす。
その土地になじみ、木と寄り添い、家族とともに長く息づく家。

迫力ある大黒柱(7寸)は、香川県まんのう町の山で住まい手さんと一緒に伐採した良質な桧(ひのき)です。床材は香川県産の間伐材を利用した「桧板」を使用しています。壁面は高知県の石灰でつくられた「土佐漆喰」です。玄関の床は丸亀市沖にうかぶ讃岐広島でとれた花崗岩の「青木石」です。

無垢の木は、家族とともに時を刻みその木肌は味わい深く変化していきます。
広々としたデッキが内と外をゆるやかにつなぎ、暮らしの中で四季の移ろいを楽しめます。

確かな素材をつかい、永く安心して暮らすことのできる家です。

開催日時 : 2016年5月28日(土)・29日(日)
10:00〜16:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県観音寺市大野原町
木造軸組工法2階建
屋根-ガルバリウム鋼板
外壁-ガルバリウム鋼板
内装-床:香川県産桧無垢床板 壁:土佐漆喰・土佐和紙等
37組
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□

「木材の使い方がすばらしい。」(60代男性・観音寺市)

「たいへん参考になりました。」(60代男性・観音寺市)

「広くて木のぬくもりがいい。」(30代女性・三豊市)

「おしゃれでかっこよかったです。」(30代女性・観音寺市)

「玄関の雨樋のディテールと開き扉の納まりが興味深かったです。」(30代男性・三豊市)

「自分たちのイメージに近かったです。」(40代男性・観音寺市)

「木の感じが良い。バルコニーや庭も好き。」(30代女性・観音寺市)

「とてもいい家で、この家に住んでみたいと思いました。」(30代女性・観音寺市)

「素敵な家でした。」(40代男性・三豊市)

「外観と比べて内が明るく住みやすそうでした。」(50代女性・観音寺市)

建物竣工写真集はコチラ