【 ゆったり楽しむ小さな平屋@丸亀市中府町 お宅訪問会レポート 】
>HOME



住んで3年目のお宅訪問会


庭に植える木を考えながら摘みたてのハーブティーを淹れるひととき。明るい窓辺で日が傾くまで夢中になる読書。
すべて小さな平屋がくれた時間。やがては終の棲家となるような、シンプルな木の箱です。

玄関をあけるとすぐに、無垢材のやさしい木の香りに包まれます。それは3年目を迎えた今も木が呼吸を続けている証。平屋の中心を占めるのはキッチン、リビング、デッキを含むひとつながりの空間。木目の美しい杉床は落ち着きのある飴色に変化し、素足にもやさしく馴染みます。その中心では、仲南の森で伐採された桧の大黒柱が家族を見守ります。
小さな平屋に暮らして3年目を迎える住まい手さんのお話をきいてみませんか。

以前、菅組が発行している季刊誌「あののぉ」の30号でご紹介させていただいたお宅です。

住まい手さん(娘さん)は、カラーセラピー、アロマ、雑貨制作などのセミナーや、楽しいイベントなどを定期的に開催されています。
詳しくはこちらをご覧ください→「アトリエいろは

開催日時 : 2016年4月23日(土)・24日(日)
10:00〜16:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県丸亀市中府町
木造軸組工法平屋建
屋根-日本瓦葺
外壁-焼杉板
内装-床:香川県産桧無垢床板 壁:土佐和紙等
29組
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□

「好みのおうちで参考になりました。」(30代女性・高松市)

「空間が気持ち良かった。」(40代女性・三豊市)

「住まい手さんのお話を聞けて良かった。ハーブのお茶を飲んでみます。」(30代女性・坂出市)

「平屋に関して大変参考になりました。」(50代男性・綾歌郡)

「和の素敵なおうちでした。」(40代女性・三豊市)

「天井高などのバランスも落ち着ける感じでよかったです。」(40代女性・観音寺市)

「気持ちのよいお家でした。」(30代女性・三豊市)

「木の使い方や人体寸法のとらえ方など、勉強になりました。」(50代男性・三豊市)

「玄関扉がよかった。」(50代女性・三豊市)

「中に入るととても落ち着いた。」(50代女性・観音寺市)

建物竣工写真集はコチラ