【 OMソーラーのある讃岐舎@高松市牟礼町 お宅訪問会レポート 】
>HOME



讃岐の風景にとけ込む


讃岐の風景にとけ込む。
それは、この地で育った木を使うから。
ながく住まう家だから、おなじ空気をすった素材がしっくり馴染む。

太陽の恵みもたっぷりもらって、心地よく暮らす嬉しさ。

今だから分かる、言える。
OMソーラーって・・・。
讃岐舎って・・・。

OMソーラーのある讃岐舎に暮らして5年。
山々に囲まれたこの地の冬は、とても寒い日が続きます。
でもこの讃岐舎は、なぜかあたたかいのです。それは、太陽の熱を利用して家全体をあたためるOMソーラーがあるからです。
また、そのあたたまった部屋の熱を蓄える無垢の床や梁、柱などは飴色に染まり、肌触りもますますよいものになってきています。
完成当初は一つの空間だった子ども部屋は、子どもたちの成長に合わせて、家具で仕切り、プライベートを確保しました。家族も家も5年間で少しずつ成長しました。

開催日時 : 2015年2月7日(土)・8(日)
10:00〜16:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県高松市牟礼町
木造軸組工法2階建
屋根-ガルバリウム鋼板
外壁-焼杉板
内装-床:香川県産桧無垢床板 壁:土佐和紙等
29組
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□

「木の家がいいと思った。」(40代男性・高松市)

「自然を出来るだけ取り入れた家に住みたいと思った。」(40代女性・高松市)

「木をたくさん使っていて、冬も暖かいというところが魅力的だと思いました。」(30代女性・高松市)

「来てよかったです。」(30代女性・三豊市)

「自然な感じが出ていて住みやすそうだと思いました。」(40代男性・高松市)

「つくりがしっかりしていた。」(40代男性・観音寺市)

「自然で快適そうだと思いました。」(30代女性・高松市)

「機会があったらまた来たいです。」(30代女性・高松市)

「OMの家に住みたいです。」(20代女性・高松市)

「OMソーラーの体感が良かった。」(50代女性・高松市)

「OMソーラーや床材が大変気に入りました。」(40代女性・高松市)

「経年のイメージがわいてとても良かったです。」(30代男性・観音寺市)

「開放感があり、木のぬくもりが感じられました。」(40代男性・高松市)

「木の魅力にひいかれます。」(40代女性・坂出市)

建物竣工写真集はコチラ