【 やさしい素材に満たされた木の家@三豊市高瀬町 完成見学会レポート 】
>HOME



家族をやさしく包む

穏外壁は焼杉、床は桧の無垢材、そして壁には「呼吸する紙」といわれる土佐和紙を採用しています。

やさしい素材に包まれた家は、家族が健やかに暮らせる大きな宝箱です。

広々としたリビングダイニングには、並んで読書できるようにと、約5mの長い桧のカウンターテーブルがあります。
また、一緒に楽しく料理をつくれるアイランドキッチンや、2階に共有の書斎スペースを設けたりと、
「家族の時間を大切にしたい」という住まい手さんの想いが詰まった家となりました。

開催日時 : 2014年3月29日(土)・30日(日)
10:00〜17:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県三豊市高瀬町
木造軸組工法2階建
屋根-ガルバリウム鋼板葺
外壁-焼杉板
内装-床:香川県産桧無垢床板 壁:土佐和紙貼等
51組
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□

「建具がきれいでした。」(20代男性・丸亀市)

「大変利便性に優れている家だと思います。」(60代女性・三豊市)

「木の家はいいなと思いました。あと、木のメンテナンスが気になります。」(40代男性・三豊市)

「とても住みやすそうな家で、具体的に考えるきっかけになりました。」(20代女性・仲多度郡)

「充分に参考になりました。」(40代男性・善通寺市)

「木のぬくもりがあって良かった。」(30代男性・観音寺市)

「居心地の良さを考えた設計が本当に納得できた。自身の家づくりの参考になった。」(20代男性・観音寺市)

「空間の使い方が考えぬかれている。木のぬくもりを感じられた。」(40代女性・丸亀市)

「風通しがよく、明るい家だったので良かったです。」(20代男性・高松市)

「収納部分と部屋の部分のメリハリがついていて、すっきりと片付く家だと思いました。」(40代女性・観音寺市)

「2階の収納と窓がとっても良かったです。風の通るのが感じられました。」(30代女性・三豊市)

「こだわりのあるお家を見れて良かったです。家づくりには色々な要素が大切になるので、勉強していきたいと思いました。」(20代男性・三豊市)

「窓が多くて素敵だと思います。お風呂のガラスがきれいでした。」(40代男性・丸亀市)

建物竣工写真集はコチラ