【 薪ストーブのある讃岐舎@三豊市三野町 完成見学会レポート 】
>HOME



炎のある暮らしの愉しみ方

のどかな田園風景にそっと溶け込むように佇む讃岐舎が、三豊市三野町に完成しました。
四季を通して草木の変化を楽しみたいと植えられた色々な木々や、
可愛らしい草花がやさしく迎え入れてくれるアプローチ。焼杉の外壁と黒い煙突、
まるでお店のような赤いオーニングテントのあるデッキなど、表情豊かな外観です。

そして、無垢材の豊かな木の香りが漂う室内のリビングには、カナダ製の薪ストーブ「ハンプトン」が据えられ、
吹き抜けを通して家中を暖かく包んでくれます。
一段上がった和室やオリジナル家具、オーダーキッチン、格子の手すり、キャットウォークなど、
住まい手さんの家づくりへの思いをうかがい知ることができます。
ゆらめく炎を眺め、薪のはぜる音に耳を傾ける。食卓に並ぶ、生火でつくった料理はとりわけ美味しい・・・。

開催日時 : 2013年2月2日(土)・3日(日)
10:00〜16:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県三豊市三野町
木造軸組工法2階建
屋根-ガルバリウム鋼板葺
外壁-焼杉板
内装-床:香川県産桧無垢床板 壁:土佐和紙貼等
88組
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□

「素敵なお宅でした。薪ストーブの保温力に驚きました。」(40代女性・観音寺市)

「初めて見学をしましたが、将来の参考になりました。個性的な部分が多く、住んでみたいと思いました。」(20代男性・丸亀市)

「的確に質問に答えてくださり、知りたいことが具体的に分かりました。また、要望にも積極的に対応してくださる雰囲気が感じられました。」(40代男性・三豊市)

「薪ストーブいいですね。」(30代男性・愛媛県四国中央市)

「落ち着いた雰囲気がよかったです。」(60代男性・丸亀市)

「薪ストーブの見学会は初めて来ましたが、とっても暖かいですね。」(30代女性・宇多津町)

「1Fの和室の工夫がすごく感心しました。掘りごたつ式で広く使えそうですね。オーニングテントも良かったです。」 (30代男性・愛媛県四国中央市)

「シンプルであたたかみのあるお家で素敵だと思いました。ハンモック・・・良いですね。」(30代男性・三豊市)

「木の香りがとても良かったです。開放感のある間取りも良かった!」(30代女性・高松市)

「ゆったりとしたスペースでつくられていて、気持ちもなごみそう。」(50代女性・善通寺市)

「たいへん楽しかったです。説明も分かりやすかった。」(40代女性・観音寺市)

「薪ストーブがたいへん良かった。」(60代女性・観音寺市)

「地元の材料が使われていること、大変素晴しいと思います。」(40代女性・高松市)

「木の香りがとても良かったです。開放感のある間取りも良かった!」(30代女性・高松市)

「きれいでした。住みやすそうです。」(40代女性・善通寺市)

「薪ストーブが良かった。木の匂いが落ち着いた。」(20代男性・三豊市)

「雰囲気も木のぬくもりであたたかく、家族のためにあるような家だと思いました。薪ストーブに興味があるのですがまだふあんも多くあります。木の家はやはり、素敵だと思いました。」(30代女性・観音寺市)

「地元の木を利用した家づくりはとてもいいと思う」(30代男性・観音寺市)

「とても素敵なお家でした。空間と木の香りがたまらない!」(20代女性・高松市)

「理想的なつくりの家でした。」(50代男性・三豊市)

「個性的な家でした。」(50代男性・三豊市)

「薪ストーブ素敵でした。」(60代女性・善通寺市)

「住み心地ちの良さそうな家だと思いました。」(20代女性・宇多津町)

「薪ストーブがとてもあたたかくて良かった。キッチンも素敵で、是非菅組でキッチンをお願いしたいなぁと思いました。」(50代男性・善通寺市)

「いい見学会を企画していただけいただけて、大変よかったです。いい勉強になりました。」(60代男性・多度津町)

「営業の方の楽しい説明に和ませてもらいました。薪ストーブのあるお家、素敵でした。」(30代女性・坂出市)

「営業さんとのお話が楽しく、お家や生活に対して感心も更にわきました。また色々話を聞きたいです。」(30代男性・善通寺市)

建物竣工写真集はコチラ