【 大壁の木の家@坂出 見学会レポート 】
>HOME



家族の暮らしを包む

モダンな佇まいのお宅に一歩足を踏み入れると、そこには木の香りの漂う心地よい空間が広がります。柱や床には県産材の桧を使用し、木のやさしさ、ぬくもりを感じられる居心地のよいお宅です。家族と一緒に過ごす時間を大切にされている住まい手さん。やわらかな光の差し込むリビングダイニングは皆の集う場に。そこにある桧の大黒柱には、家族みんなで伐採に参加した思い出が詰まっています。そして、使い勝手の良い土間収納や、水回りをぐるりと廻れる間取りなど、毎日の家事をスムーズにする工夫も。大切な家族を受け止めてくれる、やさしさで満たされたお宅へ是非お越しください。
開催日時 : 2012年5月19日(土)・20日(日)
10:00〜17:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
坂出市
木造軸組工法2階建
屋根-ガルバリウム鋼板葺
外壁-ジョリパッド塗
内装-床:香川県産桧無垢床板 壁:漆喰塗・土佐和紙貼等
33組(予約制)
□□お客様の声□□
「木がすごくきれいでした。少し広かったので予算的にそうぞうしにくかったです。」(30代女性・高松市)

「品のあるセンスを感じます。仏壇、神棚もあってすごいです。2Fの水道は便利です。全体的に白くてすっきりしてさわやかです。壁の色や品感がとてもいい。スペースをゆったり使っているのがいいです。」(40代男性・丸亀市)

「ロフトが良かった。」(30代男性・観音寺市)

「説明もていねいで分かりやすく、とてもいい話が聞けました。」(30代男性・坂出市)

「コストを上手に調整されていて良かった。生活しやすい家だと思いました。」(男性・高松市)

「木の温もりを感じぜいたくな広さ。学習していきたいと思っています。」(60代男性・丸亀市)

「菅組さんのこだわりが感じられるとてもよいお家で、楽しかったです。砂川さんの丁寧なご説明で大変勉強になりました。ありがとうございました。」(20代女性・善通寺市)
建物竣工写真集はコチラ