【 OMソーラーと薪ストーブのある平屋 見学会レポート 】
>HOME



おおらかな木の家

若いご夫婦と小さなお子さんの暮らす平屋の家は、楽しくて明るくて、気持ちのいい木の家です。
リビングは、南面の大きな窓から庭へつながります。右手にはアイランドキッチン、左手には一段上がったタタミコーナーを配置。そして、リビングの真中には桧の大きな大黒柱。家族みんなで仲南の山で伐採しました。ここから、子供たちの成長を優しく見守ります。OMソーラーと薪ストーブで自然のエネルギーを利用した温熱環境への配慮も万全です。家族みんなで成長する楽しさが詰まった、居心地の良い空間をぜひご体感ください。
開催日時 : 2012年3月31日(土)・4月1日(日)
10:00〜17:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
善通寺市金蔵寺町
木造軸組工法平屋建
屋根-ガルバリウム鋼板葺
外壁-焼杉板貼
内装-床:香川県産桧無垢床板 壁:土佐和紙貼等
126組
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□

「天然木を多く使っていて気持が良い。今回で2回目です。やはり家を建てるのならばこの様な家が良いと思いました。」(60代女性・四国中央市)

「明るくて広い、子供が喜びそう」(30代男性・多度津町)

「落ち着かないようなかんじ」(50代男性・丸亀市)

「イメージに近い」(20代男性・丸亀市)

「間にガラスを入れてあるのがすごく良かった。」(30代女性・丸亀市)

「木の自然な感じと開放感、OMの暖かさ。今住んでいるところが寒いので、暖かい家にあこがれます。自然の力で暖めている所がとても気に入りました。」(30代男性・高松市)

「住みやすそう」(30代男性・さぬき市)

「空間がとても気持ちよかったです。」(30代男性・四国中央市)

「木がふんだんに活用され、OMがよい」(60代女性・丸亀市)

「平屋が住みやすい」(50代女性・丸亀市)

「平屋で住みやすそう。まきストーブがいい。平屋の動線がいい。」(男性・善通寺市)

「広々としている。」(40代男性)

「素材が好き」(男性・まんのう町)

「将来建てたいイメージの家でした。」(60代男性・坂出市)

「木の家がいい」(男性・坂出市)

「木の香りが心地良かったです。」(30代女性・坂出市)

「DM下さい。平屋がみたいです。」(男性・三豊市)

「自分のイメージと違う」(20代男性・宇多津町)

「木材を使った住宅で、あたたかく感じた。」(30代男性・丸亀市)

「平屋はOKですが・・・・間取り的なところでしょうか?」(男性)

「自分の予算以上だったから」(女性・高松市)

「開放的で気持ちがよい。」(30代男性・観音寺市)

「生活してみないとわからない」(30代男性・観音寺市)

「木のかおりがただようとってもステキなお家!!ロフトがとってもいいです。登る木も最高に冒険心があって良かったです。」(20代女性・善通寺市)

「久しぶりの見学会、とても楽しく、住みたいと思える家でした。自分の家も早く計画していきたい!!と思いました。丁寧な説明ありがとうございました。」(30代男性・丸亀市)

「木のぬくもりを感じるし、間取りがナイス。ありがとうございました。勉強になりました。」(男性・丸亀市)

「木の優しい感じがする。有難うございました。」(40代男性・高松市)

「明るい、収納が使い勝手良さそう。」(30代男性・高松市)

「外観がかっこよくていい。リビングへ行くまでの動線がすばらしい(女性から見て)。収納がもっとあればいい?→ロフトなのか?」(30代男性・高松市)

「また見学会があれば参加したい。」(30代女性・丸亀市)

「デザイン性と柱の太さ。」(40代男性・坂出市)

「自分の理想が多くつまっていた。山を所有しているが、その木を活用できるか知りたい。また機会があればいろいろな物件を見てみたい。」(30代男性・まんのう町)

「床材が気に入りました。」(50代女性・丸亀市)

「オープンな所、明るい」(40代男性・丸亀市)

「木の色合い、香りがよかったです。」(30代男性・丸亀市)

「理想の暮らしができそうな規模だから。いままで見せてもらった中でいちばん好きなおうちでした。」(30代女性・坂出市)

「木の感じがよい。明るい。」(30代男性・高松市)

建物竣工写真集はコチラ