【 平屋で暮らそう 楽しく暮らそう 見学会レポート 】
>HOME



新しい暮らしを始めよう

平屋ならではの、高さを抑えたシンプルな佇まいの家が完成しました。ひかえめで、けれど家づくりをめいっぱい楽しんだ、そんな魅力的な家です。照明、スイッチ、仕上げのタイル材などは、住まい手さんがご自身で選んだもの。木登り柱や黒板は、子供たちが暮らしをより楽しむプラスアイテムに。キッチン・収納棚・建具は、材質選びからデザインまで携わり、ワックスがけや漆喰塗りといった作業も家族で手掛けました。また、梁を現した勾配天井、トップライト、つながる部屋との関係など建築的な施しも見所です。「楽しい」や「好き」という素直な思いの中に、素材、色、形の調和があり、住まい手さんの家に対する愛情の深さやセンスの良さが伺えます。ぜひ、ひとつひとつの思いを見つけながら、楽しくご覧ください。
開催日時 : 2011年12月17日(土)・18日(日)
10:00〜16:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県高松市香川町
木造軸組工法平屋建
屋根-ガルバリウム鋼板葺
外壁-焼杉板貼
内装-床:杉無垢床板 壁:EP塗・塗り壁等
42組(予約制)
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□
「国内木材で建てたいと思うので参考になりました。また見学させて頂きたいです。」(女性・高松市)

「非常に参考になりました。」(女性・高松市)

「親切にご説明頂き、充分に納得できました。有難うございました。」(男性・高松市)

「平屋素敵でした。間取りもよかったです。」(30代女性・高松市)

「とても工夫されていて良い家だと思った。」(男性・高松市)

「とても参考になりました。細部にこだわりがある家ですね。ありがとうございました。」(男性・高松市)

「平屋は初めて見ました。台所良い、玄関扉も良い。戸の高さや、明かり等勉強になりました。ありがとうございました。」(男性・高松市)

「案内して頂いた方から楽しいお話しをいっぱい聞かせてもらい家を建てたいという気持ちがいっそう高まりました。ありがとうございました。」(男性・高松市)
建物竣工写真集はコチラ