【 住んで13年目のお宅訪問会 レポート 】
>HOME



"我が家"という楽しみ

大切な事。
それは家の内と外が一体となる生活空間にする事。
町並みを一望するロフト、デッキの星空、水のせせらぎ。
小鳥のさえずり、そよぐ風の音、緑あふれる庭。
一瞬一瞬の喜びを家族と共に「我が家」に感じたい。
内と外がつながることで生まれる楽しい発見、家。
季節と暮らしに沿って姿を変える庭、景色。
小さないのちをいつくしむように暮らしたい・・・
そこは「我が家」という小さな宇宙(ミクロコスモス)。
開催日時 : 2011年11月12日(土)・13日(日)
10:00〜16:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県高松市屋島西町
木造軸組工法2階建 + OMソーラー
屋根-ガルバリウム鋼板葺
外壁-焼杉板貼
内装-床:香川県産桧無垢床板 壁:和紙貼等
66組(予約制)
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□
「OMソーラーを実際に見学でき、大変参考になりました。」(男性・三豊市)

「高台のロケーション、家、全て気に入りました。」(男性・高松市)

「敷地と建物のバランスがよい。風呂とトイレの広さがうらやましい。柱の太さがすごい。」(60代男性・高松市)

「夜の見学会などもいいのでは。何年かたったお庭もまたみてみたい。」(40代男性・高松市)

「今日は見学をさせていただきありがとうございました。OMソーラーや木のお家に興味があり参考になりました。」(40代男性・高松市)

「またの機会を楽しみにしています。」(50代男性・高松市)

「すばらしい!住み心地がよさそうであたたかいぬくもりのあるおうちです。」(50代女性・高松市)

「ずいぶん先になると思いますが、できれば今回見学したようなお家を建ててみたいと思います。」(50代女性・高松市)

「木の香りとすばらしい景色のお家、うらやましく拝見しました。随所にこだわりが感じられ、私どもの家作りに参考にさせていただけるところがありました。本日は本当にありがとうございました。」(50代男性・高松市)

「前回の見学会の時から、変わった様子を興味深く拝見させていただきました。居間と屋外デッキのつながりが工夫されていてよいなあと思います。ありがとうございました。」(60代男性・高松市)

「はやくあたらしい家がほしい」(40代男性・多度津町)

「新築のお家ばかり見せてもらっていたので、経過した様子もまた雰囲気があって良かったです。」(女性・坂出市)

「初めての参加で、非常に感動しました。頑張って続けてください。」(30代男性・高松市)
建物竣工写真集はコチラ