【 「キッチンから暮らしが広がる住まい」 完成見学会 レポート】
>HOME


開催日時 : 2010年7月24日(土)・25日(日)
10:00〜17:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県仲多度郡まんのう町
木造軸組工法2階建 + OMソーラー
屋根-ガルバリウム鋼板葺
外壁-杉板・漆喰塗り
内装-床:杉無垢床板 壁:土佐和紙貼り・EP塗
45組(予約制)
□□見学会のシーンいろいろ□□
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□

「リビングが広く使いやすく感じました。OMソーラーは初めてでしたが、すごく経済的だと感じました。」
(男性・まんのう町)

「風通しが良く、とても気持ちの良い家でした。建て替えができるなら是非こんな家にしたい。」(女性・丸亀市)

「風と光がよく入る、気持ちのいいお宅でした。収納もよく考えられ、間取りもバリアフリーを感じました。自分達も、このような家に住めたら良いのになあと思いました。」(40代男性・高松市)

「今までにない空間で、広さを感じました。風通しがすごくよかったです。今日の家も素敵でしたが、やっぱりさぬきの舎の方が好きかなあと思いました。木のぬくもりが、いっぱい感じられる家の方が好きかなあ・・・。また新しい情報があったら教えてください。今日は暑い中ありがとうございました。熱中症に気をつけて下さいね。」(男性・丸亀市)

「木としっくいの壁、和紙の壁のバランスが理想と合ってました。収納が多くて使い勝手が良さそうでした。」
30代男性・善通寺市)

「家全体が統一感があり、非常にきれいであった。床や壁などの素材も主張しすぎず、シンプルで良かった。天井高や戸の高さなども変化があり、思った以上に広く見えた。冬場のOMソーラーシステムも体感してみたい。」
(女性・観音寺市)

「おしぶちに興味があります。良い感じのお家でした。」(男性)

「素晴らしい家を見せて頂き、ありがとうございました。それぞれの箇所に工夫がこらされており、とても勉強になりました。将来建てたい家のイメージが出来て良かったです。今後ともよろしくお願いします。」(30代男性・観音寺市)

「木のぬくもりが感じられて良かった。OMソーラーのことがよくわかりました。収納がたくさんありよいと思った。またいろいろなところを見学したいと思います。」(女性・さぬき市)

「階段からおちないようにしたドア?が子供が安心してあそばせれるのでよかった。玄関のつくりがすてきでした。」
(男性・観音寺市)

建物竣工写真集はコチラ