【 あえて、小さな家。 完成見学会 レポート】
>HOME

開催日時 : 2010年5月29日(土)・30日(日)
10:00〜17:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県高松市牟礼町
木造軸組工法2階建
屋根-ガルバリウム鋼板葺
外壁-杉板
内装-床:杉無垢床板 壁:和紙貼り他
193組
(写真クリックで拡大表示・順送りできます。)
□□お客様の声□□
「香川にこれだけ誠実な会社があると知ってうれしく思っている。この先自慢できる建物があったら是非見せていただきたい。」(60代男性・高松市庵治町)

「とても素敵なおうちでした。いつかは、木づくりの家に住んでみたいです。その為に、勉強しております。ありがとうございました。」(男性・高松市牟礼町)

「木の家が良かった。」(女性・高松市郷東町)

「2F部分の間取りは参考になった。」(30代男性・さぬき市)

「木の香りが良かったです。」(30代男性・高松市)

「床がとっても良かったです。年数が経つにつれての、味の出方が楽しみです。」(30代女性)

「木の家はいいね。」(男性・高松市屋島西町)

「木の質感が良く、小さいけれどセンスの良さを感じました。」(40代男性・木田郡三木町)

「もっと話を聞きたい。」(30代男性・東かがわ市)

「薪ストーブに興味が湧きました。ストーブのあるお家の見学会、参加してみたいです。」(20代男性・高松市)

「2Fは窓が大きくて、よい風が入り、木のにおいもよく、すがすがしい気持ちになりました。庭が広くて、野菜作りによいと思う。来る通り道がもう少し広いとよいと思った。(車の対向のため)階段もゆるやかで足の悪い人にも良いと思いました。」(40代男性・高松市)

「小さい家って書いてあったけど、中は意外に広く感じて、かくし部屋?みたいなのもあって、楽しかったです。ロケーションも良し。あこがれます。」(30代女性・高松市)

「自然でイイ感じ」(30代男性・丸亀市)

「思ったより、太い大きい木がつかわれていて、なごみました。杉のよい香りがするくつろげるお家ですね。」(女性)

「すばらしいコンセプトで、感動しました。家づくりがんばります。」(40代男性・高松市)

「想っていた以上に本格的な造りでしたので大変参考になりました。風通しの良い、居心地の良い、すばらしい家だと思います。」(40代男性・高松市)

「住んでみたい家に仕上がっている。」(50代男性・高松市)

「木のぬくもりが感じられて良かった。」(男性・高松市)

「ていねいに説明していただき、よくわかりました。」(60代男性・さぬき市)

「木のぬくもりを感じられて非常に良いと思います。」(50代男性・高松市)

「すごくこだわりのある家でおもしろかったです。せまいスペースでも上手に使えばこんな風になるんだと参考になりました。風通りが良いのと景色がよかったです。」(30代男性・高松市)

「気分がリラックスしました。」(女性・さぬき市)

「大変良かったです。ありがとうございました。」(男性・東かがわ市)
「とてもかわいいお家でした。木のぬくもりを感じて気持ちの良い時間でした。自分の家にもロフトがほしくなりました。(30代女性・徳島市)

「四国の木材で作られた家を見て土地柄によく似合っていて感動しました。」(70代女性・高松市牟礼町)

「シンプルでよかった。パンフレット(チラシ)が良かった。」(60代男性・高松市)

「住んでみたい家でした。」(30代女性・高松市)

「木の表しが気に入った。」(女性・高松市)

「床が気持ち良かったので、使ってみたい。室内が明るくて広々していたが、自分にふり返ると物を置くとどうなるかなと考えながら見せてもらいました。全体的に感じ(雰囲気)が良い家でした。」(40代女性・高松市庵治町)

「景色の良さを生かしたお家で、今まで見たお家の間取りと違った感じで、すごく素敵だと思いました。収納もわりとあっていいなあと思いました。」(30代女性・高松市)

「狭いながらゆったりした広さを感じました。」(男性・高松市)

「洗面所、すっきり」(女性・丸亀市)

「建物もかっちりして、いい家でした。」(女性・丸亀市)


建て主さん(奥さま)が書かれた手書きのリーフレット
見学会当日参加者の皆さんに配られました・・・
「Leaf」さんというお店をここにオープンする予定です。
建物竣工写真集はコチラ