ベーハ小屋 夫婦窯(めおとがま) 「讃岐舎+OM」完成見学会 レポート
>HOME


開催日時 : 2010年3月6日(土)・7日(日)
10:00〜17:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県三豊市三野町
木造軸組工法2階建+OMソーラー
屋根-ガルバリウム鋼板葺き
外壁-サイディング+塗装
内装-床:香川県産桧無垢フローリング 壁:和紙貼り・シナ合板貼
75組
肌寒い雨の中見学会は始まりました。2日間とも雨だったにもかかわらずなんと75組という来場者に来ていただけました。ありがとうございました。

讃岐舎では、雨水排水に利用している土管。土の中に隠れてしまいますが、もったいないくらい美しい。
賑わう会場内。

スタッフ紹介とベーハ小屋グッズが並びます。
左からベーハ小屋コースター、ベーハウェイト、ベーハ小屋文庫・・・

そしてベーハ小屋バードハウス。
□□お客様の声□□
「住みごこちの良い家です。木の感じが良いです。」(男性・善通寺市)

「古民家風で良かった。健康に良い。オープンすぎるところもある。」(60代男性・丸亀市)

「暖かみのある家の感じが良かった。」(50代女性・三野町)

「池ノ上さんの説明はわかり易く良かった。木の家のぬくもりがとても心地良かったです。OMソーラーの簡単なシステムで、これだけ家が暖かくなるとは大変勉強になりました。」(40代男性・観音寺市)

「とても良い勉強になりました。家の構造や、仕組みが目で見て体験できたので参考になりました。子供のためにも建ててやりたいです。」(男性・高瀬町)

「気の温かさの感じられるステキなコンセプトの家でした。OMシステムの話も含めて、丁寧に説明していただきとても興味深く話を聞くことができました。」(20代男性・高瀬町)

「OMソーラーの床暖房が心地よかったです。」(30代男性・観音寺市)

「自然素材の家に興味があったのですが、拝見させて頂いてたいへん参考になりました。」(50代男性・観音寺市大野原町)

「木のにおいがして、気持ちのよい家でした。」(30代男性・観音寺市)

「よかったです」(男性・坂出市)

「いい感じの家でした。」(男性・坂出市)

「木の家はぬくもりがあって良いなあと思いました。床もあたたかくてはだしですごしたいと思いました。」(男性・三野町)

「あったかさがよくかんじれました。木のにおいがいい感じでした。」(30代女性・丸亀市)
「天気があまり良くなくOMの体感が体験できなかった。冬だけじゃなく、夏の感じも見てみたいです。」(30代男性・高瀬町)

「毎日、前の道を通っていて気になったベーハ小屋が見れてよかったです。すごくやさしい家で今までにみた中でよかったです。」(30代女性・高瀬町)

「いい家だと思います。」(50代男性・三野町)

「木のぬくもりを感じる家で良かったです。」(50代女性・三野町)

「OMシステムをこれから建てるなら考えたいと思います。」(女性・三野町)

「明るく暮らしやすそうな間取りで木の香りの良い家です。便利であたたかい家です。」(60代女性・仁尾町)
建物竣工写真集はコチラ