住んで5年目「讃岐舎+OM」お宅訪問会 レポート
>HOME


開催日時 : 2010年2月27日(土)・28日(日)
11:00〜16:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県高松市円座町
木造軸組工法2階建+OMソーラー
屋根-ガルバリウム鋼板葺き
外壁-ガルバリウム鋼板・サイディング+塗装
内装-床:パイン無垢フローリング 壁:和紙貼り・CSP合板貼り
50組
会場風景です。

内部はこんな感じで賑わってます。
住まい手さんから直接お話を聞ける良い機会です。良いところも悪いところもいろいろ聞き出してください。

今回の功労者「てるてる坊主」。おかげさまで大方の予報を覆して素晴らしい天候でした!
住まい手さんが工事中に書かれた「MY HOME DIARY」讃岐舎が出来るまでのストーリーが書かれています。素晴らしい!



玄関ポーチのデッキライト。真鍮の素材が緑青を吹いてシブイ感じになってます。5年の歳月を感じます。

住まい手さんと菅組スタッフでOMです。
こちらもOM

□□お客様の声□□
「木の温もりが感じられ、非常に良い印象になりました。今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。」(60代男性・高松市)

「広々感が思っていたより良かった。暖かさも快適。」(50代女性・高松市)

「年数がたっても、良い変化をしていくのに、非常に興味をもちました。」(20代男性・宇多津町)

「はじめて木の家を見てこういう家に住みたいなと思いました。今日は住んでいるお家を見せていただいてありがとうございました。」(40代男性・高松市)

「関東に建てる予定ですが、OMに興味があり参加しました。丁寧に説明していただき、ありがとうございました。」(男性・高松市)

「実際に数年住まわれている家主様在宅の中での見学をさせて頂き、温かみを感じ良かったです。貴社初めての見学で参考にさせて頂きました。ありがとうございました。」(40代男性・高松市)

「大変参考になりました。よく工夫されていて驚きました。」(40代男性・高松市)

「実際に5年住んでいる家を見れるのは、とても参考になる。ふだんの生活している感じがよくわかった。寒くなくて快適な家だと思った。」(30代男性・高松市)

「とても、いい家だと思います。あとは資金、費用面かな?」(女性・善通寺市)

「どのように暮らしているか、見せて頂けて参考になりました。あたたかい、さらさらした木に触れて、気持ちが良かったので、気持ちが動かされました。」(40代男性・高松市)
建物竣工写真集はコチラ