讃岐舎 完成見学会in 丸亀市綾歌町 レポート
>HOME
開催日時 : 2008年11月22日(土)・23日(日)
10:00〜17:00
開催場所 :
構造規模 :
主な仕様 :


来場数 :
香川県丸亀市綾歌町
讃岐舎610 木造軸組工法(柱・梁土佐杉表し)2階建
屋根-日本瓦葺き
外壁-焼杉
内装-床:檜無垢フローリング 壁:土佐和紙貼他
69組
外壁は焼杉。

赤い玄関ドアは香川県産材を使用した
讃岐舎オリジナルドア

STIEBEL ELTRON スティーベル社製の蓄熱暖房

讃岐舎オリジナルキッチン
陶器製のレトロな手洗

今回はロフトの床にも檜のフローリングを貼りました。お子様達の遊び場になりそうです・・・。
□□お客様の声□□
「焼杉は気に入りました。今後の参考にさせて頂きます。」(30代男性・高松市)

「とてもあたたかかったです。今後の参考にしたいと思います。」(20代男性・綾川町)

「木を十分に使用されていたので、木の香りがよかった。色々な説明が聞けて参考になりました。」(女性・宇多津町)

「とても綺麗なおうちでした。また参考にさせて頂きます。」(20代男性・丸亀市)

「いいお家だと思いますが、自分の理想からすれば(全て無垢材)もう少しかな?と考えますが、値段によって違うのでそうも言ってられません。とてもよいお家で、みはらしもすばらしく、お庭もありうらやましい限りです。」(女性・まんのう町)

「自分の家の参考になりました(広さや間取りなど)ありがとうございました。」(40代男性・観音寺市)

「室内は木の色(うす茶)をベースで明るい印象でした。赤や緑がさし色のようになっていて、かわいらしいと思いました。」(40代女性・丸亀市)

「実際に見て参考になった。」(30代男性・琴平町)

「蓄熱形式の暖房は初めてだった。」(30代男性・丸亀市)

「木が全面にでていて、自然を感じた。」(男性・三豊市高瀬町)

「ロフトもあり、広く感じた。」(30代女性・善通寺市)

「木の家、とても気に入りました。丁寧でわかりやすい説明ありがとうございました。また、いろいろ勉強させてもらいます。」(男性・丸亀市)

「雰囲気がやっぱりいいなと思いました。また、エコな暖房器具にも、とても興味があります。2Fの間取り、部屋がいくつかに仕切られていて、いいなと思いました。」(男性・観音寺市)

「ハウスメーカーとはちがう建物。」(女性・高松市)

「木のぬくもりを感じた。転勤族のため帰省した際の住宅を検討中。」(男性・徳島市)
建物竣工写真集はコチラ