HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

屋上の緑化について考えました

これまで全くガーデニングなどには興味がなかったのですが、ある日、ネット上で、屋上を緑化することで都会のヒートアイランド現象を回避できるという記事を読んで、自分にもできることがあるのではないかと思い始めました。 記事によると、屋上を緑化すると室内の温度が10℃以上クールダウンできるため、エアコン代も節約できるし、植物の気化熱で町全体のクールダウンにつなげることも可能だとのこと。何かと問題になっている電力やエネルギー関連システムの改善にもつながるのではないかと考えました。 今はベランダガーデニングですが、できることを長く続けていきたいと思っています。自分の力は小さいけれど、小さな力も役に立たないことはないと信じています。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘について
会社案内 興和は、キューピーコーワやキャベジン、バンテリンなどの健康・医療事業が有名であるが、他にも数多くの事業を展開している。 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。 自宅は、東京都大田区の高級住宅街としても有名な田園調布に建つ豪邸で、外観だけでもかなりの大きさがあり華麗なる一族であることがうかがえる。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。 日本セルフケア推進協議会(通称JSPA)の代表理事も務め、国民の健康寿命の延伸に貢献する活動を行っている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。