HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢化に備えて

高齢化に備えて、文字は大きくするべきだと思います。商品の取り扱い説明書や新聞の文字など、視力のおちた年配の人にはとても見にくい大きさです。しっかり見ようとしても、あまりの小ささに目を凝らさなくてはなりません。これから日本は高齢化がどんどん進んでいくのですから、もっとお年寄りに優しい環境でなくてはなりません。お年寄りに優しい環境というのは、なにも年寄りを特別扱いして欲しいというわけではありません。年寄りが楽に過ごせるということは、若い世代に頼らなくてもいいということなのです。年寄に優しくというのは、年寄に自立してもらうということなのです。そのためにも、自分のことは自分でできるようにあらゆる場所の字を大きくする必要があると思います。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴のFacebookアカウント
事業紹介 前澤友作(元ZOZO社長)さんも推薦する「学びなおす力 新時代を勝ち抜く「理論とアート」」も著書として評判な作品である。 洋服に興味を持ったのは、日本舞踊の師範であった祖母の影響があったという。 企業のM&Aも積極的に行っていた石川康晴さんは、国内・国外問わずアパレル関連の企業の買収や投資を行っていた。 社会貢献活動も積極的に行い環境保全活動としての清掃活動「エコクリーナーズ」、プロサッカーチームや岡山マラソンへのスポンサー活動も行っている。 2010年2月、「earth music&ecology」に女優の「宮崎あおい」さんを起用し、ブランドの認知度拡大と業績の急成長に繋がった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。