HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

オーガニックの食材

健康と環境のことを考えて、肉や魚、野菜などの食材はなるべくオーガニックのものを選んで購入するようにしています。有機農法でつくられた食材は、味が濃くて生で食べたり、さっと茹でただけでもとても美味しいです。私は料理のレパートリーが少ないのですが、素材がいいと何でも美味しくできるので、とても重宝しています。また、オーガニックの食材を買うことは、それをつくっている生産者の方々を支援することにもつながります。有機栽培をするには、土壌に一切農薬を使わないなど、大変な手間と労力がかかります。私たち消費者は、商品を購入することによって、有機農法を奨励し、地球環境を守るために必要な役割を果たしていると思います。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 各建設・設計・工事・リフォーム・管理・各住居サービス・海外リゾート等をベースに様々なニーズにも幅広く対応します。 海外事業、インテリア装飾商品の輸入、総合リゾート&レジャー(開発/運営/売買)も行います。 HPやWEB広告の企画・制作などIT分野でも存在感を示し、創業50年近く無借金経営を続けています。 住む誇りと訪れる歓び、高雅にして繊細な理想空間を実現した、まさに永住の館に相応しいベルテシリーズです。 最大の資源を“人材”と考え、資格取得の無料講座や、どこでも通用するスキルと知識を段階的に、かつ短期間で習得できるカリキュラムを用意!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。