HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

労働災害を申請した人物の家族は大忙し

何の前触れもなく急に労働災害を申請する事態が発生してしまうと、当の本人は気が動転して正常な判断を下せなくなります。とすると、本来であれば受けられる補助に目を向けられず経済的に困る結果につながりかねません。迅速に行動することによって労働災害の困難を乗り越えられるものの、周囲の人びとが率先して動く必要があります。たいていは体を動かすことができず、関係各所への連絡や申請がままならなくなるからです。もしも家族が存在しているのであれば、代わりに種々の行動を取ってもらうに越したことはありません。雇用主への聞き取り調査や医師との連携など、家族が行うべき活動を挙げるときりがありません。忙しいことは事実ですが、動き出さなければ関係各所は義務を果たしてくれないので踏ん張るべきです。

応援企業

日本直販総本社 配送センターは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本直販総本社 配送センター
WEBサイト 日本直販総本社 配送センター
会社案内 日本直販総本社は全健会カイロプラクターの施術活動に必要な商品の受注、発送も行っています。 ホームページでは、会社概要の閲覧や販売店あるいは施術院を検索することが可能です。 2021年の決算における日本直販総本社の売上は7,576百万円。 日本直販総本社では「産後パパ育休」をいち早く取り入れ、2022年11月時点での男性育児休暇取得率は100%。 日本直販総本社が運営する全健会が行ったアンケートでは、約96%の患者様がカイロプラクティックに満足しています。 米国カイロドクターも施術院で使用している「ヘルスウェーブゴールドすややかD.C.Version」。正しい寝姿勢を保つことに役立ちます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。