HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食品パックでおもちゃを作り、エコ意識を持つ

リサイクルを行なうことはとても大切な取り組みであり、子供たちにもそういった意識を教育していくことがとても大切です。 エコに対する意識を高めるために、本来捨ててしまう食品パックなどを利用しておもちゃを作るなどの取り組みも効果が期待できるでしょう。 身の回りにある使えなそうなものなどを上手に利用しておもちゃを作ることが出来れば、リサイクルに対しての子供の意識も高まっていくことでしょう。 そういった意識を持った子達が将来大人になり企業などに就職したときに、大きな力となり社会全体を良くしてくれることが期待できるでしょう。 まずは、捨てずに利用することを意識的に考えることからはじめていくと良いでしょう。 学校などもそういった取り組みを進めていってもらいたいものです。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
住所 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート
電話番号 03-4589-6711
WEBサイト ニッテイホールディングスの求人について取材した記事
サイト紹介 ニッテイの営業担当者はお客様のライフプランを左右する不動産を販売・管理する関係を築かせていただき、お客様と末長い付き合いをすること、今後の購入や売却の相談を受けるなど、コンサルタントなフォローもおこないます。 リビングと部屋の配置にも注目しましょう。理想は、リビングと部屋が隣接している間取りです。リビングと部屋が隣接していると、壁を取り払ってリビングを広げることが出来るからです。 ワンルームはファミリータイプの3LDKなどの物件に比べて、比較的安く購入できるので、初期費用が抑えられます。また退去後の原状回復工事の費用も少なくて済むので投資効率がよく、投資初心者には最適でしょう。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。