HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

冷蔵庫に節電カーテンをつけた

地震が起きた時に、電力不足でとても大変な思いをしました。自由に使う事ができると思っていた物だったので、無いと困るという事を実感した出来ごとでした。それから自宅の中を見直し、節電をする事ができる部分を見つけては節電に取り組んでいます。色々ありますが、最近した事は冷蔵庫に節電カーテンを取り付けた事です。冷気が逃げるとどうしても電力を使ってしまうので、ここを改善する事はとても効果があると思いました。節電をする事で地球温暖化に対しても考えた行動をする事になりますが、何より電気代を抑える事ができるので、苦にならずに継続をする事ができています。多くの人が意識をして生活ができるととても効果があるのにと最近思っています。

応援企業

森光太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 森光太郎
WEBサイト 森光太郎
会社案内 「事業を通して子どもたちの未来を応援したいという想いはずっと変わらない」これが創業者の想いです。 出身地:福岡県/活動地域:福岡・東京を中心に全国で活動。 世界中の子どもたちを笑顔にするエンタメディア企業を作っていきたいです。 広告代理店勤務中、育児関連の情報誌を担当。情報収集のために100ヶ所以上の幼稚園・保育園を訪問。 子育て情報コンテンツの提供や国内最大規模のファミリーイベントの開催・ママ向けのオンラインビジネススクールなど、数々の事業を打ち出している。 東京では4,500件以上の子育てサークル情報を掲載するWebサイトを運営。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。