HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

募金で奨学金の援助を

学生時代にボランティア活動の一環として、あしなが育英会の募金活動を手伝ったことがあります。 同年代で理不尽な事故で親を亡くし、辛い状況の中でも学業とアルバイトを両立している話を実際に聞き、ぬくぬくとした環境で生きているわが身を情けなく思った気持ちは今も忘れられません。 こどもの頃に読んだあしながおじさんも、幼い心にとても響くストーリーでした。 誰かを支える善意の人の存在は、自分のことばかり考えがちな社会において貴重なものですよね。 人間捨てたものじゃない、そんな風に思わせてくれる優しさを感じて胸が熱くなるものです。 子どもを持ち、家族で無事に暮らせる有難みをより感じるようになってから、さらにそんな思いは強まりました。 少しでも奨学金の足しになるように、少額ですが育英会への毎月の募金も行っています。 遺児たちの頑張る気持が将来良い形に実を結んで欲しい、強くそう願います。

応援企業

西原良三は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西原良三
WEBサイト 西原良三
事業紹介 供給エリアは東京23区を中心に神奈川県川崎・横浜エリアが多い。2018年年間の首都圏投資用マンション市場動向では供給戸数668戸で事業主ランキング3位の実績でした。 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、リテール事業を主体とし、投資用マンションを強みとしている。分譲マンションのブランド名は投資用マンションを「メインステージ」とし、ファミリー用マンションを「ランドステージ」としております。 資産運用を思案されているお客様に対しては、「どのようなサービスを提供することができるのか」、「どうすれば資産価値の高い商品を提供することができるのか」を常に考えています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。