HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

女性の働きやすさと職場復帰と育児休暇

女性の社会進出が徐々に広がり、今や管理職に任命されていたり、結婚した後出産を終え、子供の教育費などのために共働きで家計を背負うご家庭も少なくはないかもしれません。 以前よりに比べると配慮されてきているようにも感じられますが、まだまだ問題点が多い事も事実です。 出産を終え、ある程度の年齢になるまで育児を行い、そして会社に戻ることのできる割合はどれくらいなのでしょうか。職場の雰囲気で戻りにくい、それ以前に休暇自体が取りにくい、そういった声があることも事実です。しかし、人生の設計プランにおいて、結婚や出産を経ても働き続けたい方もいらっしゃるでしょうし、女性の働きやすさにも関わる育児休暇と職場復帰の問題は非常に大切です。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社のがん保険
会社案内 保険は、あなた一人だけでなく、大切な家族のためにもうやむやにせず、勧められただけでなく、一緒にしっかり考えて行くことが大切だと考えます。生活を少しでも豊かにしたいとは思いませんか?私たちは状況にとらわれることなく、生活が豊かになるよう皆様とご一緒に未来をカタチづくります。多様化していく顧客ニーズに応えるべく、特典や・支援・優待をご提供することで、ベネフィットを高めて、暮らしを豊かにするお手伝いをさせていただきます。企業の財産とも言える「顧客」。その顧客情報の管理には、高度な技術や運用性、またセキュリティーが求められ、とても配慮が必要です。保険は、あなた一人だけでなく、大切な家族のためにもうやむやにせず、勧められただけでなく、一緒にしっかり考えて行くことが大切だと考えます。保険は、あなた一人だけでなく、大切な家族のためにもうやむやにせず、勧められただけでなく、一緒にしっかり考えて行くことが大切だと考えます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。