HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家族で緑化活動を行っています

私は生まれ育った地域は、いわゆる田舎と呼ばれるところでした。進学を機に都会に出たものの、身体が拒否反応を示し、就職活動は地元で行うことにしました。地元で就職し、結婚して子育てする中で、田舎であっても以前より自然が失われていると感じることが多くなりました。農地を駐車場にする家庭も多く、山も道路を通すのに切り開くことが多くなっています。このままでは、美しい景観を損ね、動物が暮らす場所まで失われるのではないかと危惧を覚えるようになり、家族と緑化計画を立てることにしました。家の周りには樹木や花を植えて、公共の場では市役所から断りを得てから花壇に花を植えることを行いました。管理されていない花壇が多かったのですが、私の活動を見た他の方も参加してくれるようになり、図書館や公園周りはいつも美しい花が咲いています。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成 オフィシャルサイト
会社案内 現在、OMM法律事務所には、弁護士として私と宮沢奈央弁護士が所属しています。 経営支配権争いを中心とした会社訴訟・非訟において多くの著名事件を成功に導く。 業務分野は、裁判・紛争(会社訴訟・非訟を中心とした企業活動に関わる事件)、経営支配権争いに関わる事件(内紛、敵対的企業買収、委任状争奪戦、社長解任)、企業不祥事対応、会社法、金融商品取引法、民商法を中心とした企業活動に関わる法律問題の助言。 大塚和成氏が関わった案件では、21LADY(名証セントレックス)おける委任状争奪戦(上場企業の株主総会において創業者社長の再任議案が否決された事例・提案株主側)(2018年)。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。